#ひとりごと

書きたいことを書いてくブログ

自信がない。

私が誰か、何者か分からないこのブログなら吐き出せる。

私には自信がない。

普通の人ならポジティブになれるところを私なんかダメだ…思考が働き

私には価値がない人間で、誰かから認められるなんて。

って思う。

あなたなら大丈夫って言われることも多々あるけど、全て信じられない。

自信がないから謙遜してしまう。

お陰様で、友達関係も少ない。

自分を見せることができないから

友達ができない。昔からの友達なら少しいる。

恋愛面についてもそうだ。

こんな私でも好きと言ってくれる人もいたし、

両思いだろうと感じる人もいた。

 

だけど、自分のことを好きと言われた瞬間どうしても相手を気持ち悪く感じる。

最近になって知ったことだが、

あまりに自分に自信がなかったり、

自己肯定感が低すぎると

根本では自分が嫌いな為、

そんな自分を好きになる相手がおかしい

と考えてしまうのだそう。

 

相手からだけでなく、

自分が相手を好きになるのもおこがましいとさえ思う。

こんな私から好かれて気持ち悪いだろえなと感じる。

 

 

厄介なのだ。

 

自分に自信がないくせに、

他人からは認められたいし愛されたい。

だけど自分を愛せない、自分を見せない人間に他人は愛さない。

上部だけ見る人間しか寄ってこない。

 

こんな生き方いやだ。

変わりたい。