#ひとりごと

書きたいことを書いてくブログ

キラキラとは

化粧品のCMで女はいつまでも輝いてたいってキャッチコピーありがちだけど。

つらすぎる!!!

そりゃ綺麗でいたいし、意識はもってたいものだけど。

その恩恵を受けるのも好きだけど、美味しさも知ってるが!!!

つらすぎるよん^_^

こちとら、出勤日は否応なく残業だし、

夜にお酒は飲みたくなるし、お菓子大好きだし。

ダイエットスイッチすらはいりません。

決めたんです。

女であることで、自分が無理してまでキラキラする必要なくない?

って

ただ私は自分を磨くのも好きだし、

これからも綺麗を更新したいのだ。

ただ、いつもキラキラしてなきゃってどこか無理してるきがする。

 

そんな心にスッと入ってきたのが、「プラダを着た悪魔

もはや、なにも言わなくていい名作でありガールズムービーの代表作。

f:id:junelily:20190118233852j:image

 

昔見たときは、ステキなファッションに包まれるシンデレラストーリーとか思ってたんだけど、年が経つとまた違った感想を持ちました。

あくまでも主人公は仕事に真面目なんだよね。

失敗しても根性というかやってやる!っていうのが彼女が変わった一番の理由だとおもう。

それも一つのキラキラよね。

あーなんか勘違いしてた、肩の力抜けた

外見を磨くだけじゃなくて、

自分の人間力もキラキラには必要だなって。

あー頑張ろう、ストロング飲んで明日も頑張るのだ。まだ若い、一歩ずつ進め!自分。